いつもご覧いただき、ありがとーございます!とーいです。



GW真っ只中ですが、訪泰されている方からバンコクやパタヤの情報が届いて本当に羨ましい限りです。



以前、ジェイさんのオフ会でお会いした方や読者さん、楽しそうな様子ありがとうございますm(._.)m



私はGWにタイへ行っていないのはブログを書きはじめてから初なのでウズウズしてしまい、仕方ありません。



途中、コロナ媧で中抜けしてしまった期間もありますが足掛け9年GW期間はタイへ行っていた感じです。



GWは私が誕生日の日がありまして、タイで祝って貰う感じでしたのでそれが無いのも寂しい。



その誕生日ですが、久々に家にいましたが出勤前に



女房:「GWに家にいるのって何年ぶり?誕生日なにか食べに行く?」




私:「おっ、そうしようか」



女房:「じゃあ明日はま寿司予約しとくわ」



私:「えっ…はま寿司…しかも明日?」



女房:「だって寿司好きじゃん。今日はアンタも私も仕事だし、明日でいいでしょ」




て感じで誕生日はカレンダーが平日なので、なんだか普段と変わらない日常…(笑)




私は外メシは料理を待たされるのが嫌いで待たない回転寿司が好き。



そしてケーキは生クリームが苦手なのでいつもベイクドのチーズケーキ。



なので、誕生日は仕事帰りに女房が買ってきた不二家のチーズケーキをひとつ食べて終了、翌日に回転寿司でハイおしまい。




はぁ、タイへ行きタイ。




で、小ネタを少々。



私はホテルでセイフティBoxは使わないのですが、ちょっとした防犯アイテムをご紹介。





もうひとつはハイスタラブさんから教えていただいたコレ。





一概に言えないですが、ホテルのセイフティBoxは万が一の際にホテルスタッフが解錠出来るマスターがあると言うことは覚えておいてください。




ホテルによってはスタッフであればそのマスターが安易に利用出来る状態になっている所もあるかもしれない…ということで。



パタヤのとあるホテルでは別の部屋のカギで入れてしまうホテルもあったり…(笑)



さすがに今は改善されているでしょうが。



ちなみに私がセイフティBoxを使わなくなったキッカケは、部屋へ入って各所チェックをした際にセイフティBoxがロックが掛かっていました。




(前の宿泊客が入れっぱなしで忘れていたのかも)




と、思ってすぐソバにいたクリーンスタッフのおばちゃんに




「セイフティBox、ロックが掛かっていますよ」と言って教えました。




するとそのおばちゃん、てっきりフロントへ連絡すると思いきや




「OK」と言ってサラっと開けてしまったんですよね。



中はカラだったのですが、それを見てしまい、セイフティBoxは逆に怖いと思ってしまいました。






にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村