いつもご覧いただき、ありがとーございます!とーいです。



ちょっと気になる事があり、記事を連投します。



いつもこうしてタイに関するブログを書いて、多くの方にご覧になっていただき感謝しています。



自分でブログを書くだけではなく、他のブロガーの方達の記事も大変参考とさせて貰っています。



普段の情報系ではパタヤ千夜一夜さんのブログで知り得る情報が多く、前回夏の訪泰時にはワクチン接種の件で実際に書かれていたクリニックに行くなど大いに役立ちました。



また俺さんや




ブリラムさん



の文才溢れる記事にはいつも感心し、読ませていただいておりますし



ソイさん



のリアリティある記事も毎回読み続けていてそのバイタリティには感心するばかり。



chakachiさんの




パタヤのお店を次々と練り歩く(?)様子はいつも楽しそうですし


Yさんの



恋愛遍歴とその行方は行った先々の写真も併せて楽しませて貰っています。




ジェイさん



には為になる事を教えていただいて、また普段からとてもお世話になっています。



また以前からコメントを通じて知り合ったポン太さんは



今回のパタヤで毎晩、楽しくお付き合いいただいて感謝です。


またKresnaさん



はお付き合いさせていただいたばかりですが、いつも丁寧に対応して貰っていたり


GONさん



はジェイさんのブロガー会キッカケにブログを読ませていただくようになりました。


テープさんは




色々と共通する点もあり、ぶっちゃけ話が出来ていたり。



こうして私のブログの読者さんだけではなく、他にも沢山のブログを私が読者という形で拝見して皆さんのタイの楽しみ方が分かり羨ましくもあり、また楽しくもあり。



ですが、気になるというのはそうして沢山の方がブログを通してご自分のタイの楽しみ方を発信したり、情報を提供下さっている中で、その情報を「さも」自分が調べたの如く書かれている方がおり、残念に思います。



明らかに「それ、あの人のブログに書いてあったヤツだよね?」と1発で分かることを「タイでは○○のようです」って。。。



ご自分がタイに行かれていない時に他のブロガーさんが記事にしていた情報で、まさに現地の様子をそのブロガーさん「だけ」が発信している事を。



私も引用先を書きそびれてしまう事が多々ありますので、気をつけねばと思った次第です。



すみません。皆様、リンク事後報告となってしまい、申し訳ございませんでした。



ちょっと、皆様の貴重な体験や情報を読んだ側がネタにするなら、それなりの書き方を考え欲しいと。



自戒も含めて書かせていただきました。




にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村



タイ(海外生活・情報)ランキング