いつもご覧いただき、ありがとーございます!とーいです。



今日は曇り空。



歩き周るには良い感じ。



こうしてブログに気候を書いて残しておくのはいいのかもしれません。




後で見返した時に参考になるし、思い出す。




しかし、こんなに雨に降られていないタイは記憶にありません。



例年の乾季のこの時期、昼間や夜中にドバーッとスコールにヤラレましたが今年の乾季真っ只中の年末年始はスコールも小雨もありません。



私だけかも知れませんがお正月といえば、イサーンでの雷が印象的なのですが。



収穫期のイサーンの農作物が心配になってきます。



また去年のように反動で大洪水にならなければ良いのですが。。。



さてさて。



パタヤでの夜遊びもクライマックスを迎えようかとしています。



今回は短期旅行、観光旅行そのものですので



アッチ行っちゃコッチ、コッチ行っちゃアッチみたいな感じで行きたい所が多数。




ちょびっと振り返りも含めて備忘録。




Point Blur_20230110_103936



この子、何故かLeoさんと同行の時はタイミング悪く紹介出来ていませんが、この店では私が1番安心して寛げる女の子です。



この後、やはりコロナ感染でお店を休むことになってしまいました(汗)



実はこの子、夏にこの店に来た際に私には別のお気にが居たのですが、たまたまそのお気にが休みの日に



「あなたのレディは今日休みだよ。帰る?」



と向こうから声をかけてきたのが出会いでした。



「なんで私が仲良くしているレディを知ってるの?」と話をした記憶があります。



でもこの記憶は完全に私の頭の中では封印されていて、店に入って



「アレ?なんかどこかで見た顔なんだよなぁ」てな感じで今回はスタートしましたが、ことのいきさつを説明して貰い、



I remembered!



で、今回スッカリ仲良しちゃんになりました。



デック達も「あぁコイツ、前に外でメシ食ってたヤツね(笑)」みたいな。



それからこの店では外カウンターが私の指定席に。



そして



Point Blur_20230110_115438


なんか頭上にビーム発射されていますが、加工した訳ではございません。



たぶん、私の如意棒が具現化されてしまい、オーラとして現れたのでしょう。



ビヨヨョ〜ン!て感じ。(笑)




非常口の光がなんか反応してたようです。



この子は新人ちゃん。やはり年末年始の需要期にあわせてパタヤデビューらしいです。



Leoさん馴染みの店でたまたま店に出勤して来て横をスッーと通り過ぎたその横顔を覚えており、ママさんにその特徴を伝えたら「BINGO!」。



ノムレックながら、顔立ちは可愛い。



Leoさんも「顔見たら可愛いじゃないですか!」。



この子は南部出身。



何処だったっけ??何県か忘れてしまいました。



どうも私はイサーンだと直ぐに頭の中の地図と照合出来て覚えていられるのですがそれ以外はまるっきしダメ。



修行が必要だな。



そういえば、今回のパタヤもバンコクもチェンマイとブリラムの子との遭遇がやたら多かった。



「サバイディチャーオ」と「サバイディボー」を間違えて



「私はチェンマイ/イサーンじゃない!誰と間違えてるんだ!」と冒頭から怒られる事、度々。



それとブログに書きましたが今回、本当に新人ちゃん「祭り」。



全く業界初の子がソイ6でもTREETownでもWSでもLKでも当たりました。



ママさんが「New Lady」と紹介してくれるのは「業界経験アリ、この店は初」が多かったのですが、自分のセンサーを信じた方が当たり🎯が多かった。



長年の原石発掘巡りがここに来てだいふスキルとして蓄積されてきました。



少しはタイの夜街散歩も身に着きだしたのだろうか。




にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村



タイ(海外生活・情報)ランキング