こん○○わ。とーいです。



先日、電車の中でLB談義に華を咲かせました。



タマタマ翌日が定期検査があるために、夕食を早めに食べないといけないので定時に会社を退社して、いつものようにドッカンバトルのミッションをこなしながら電車に乗っていると。。



ピコーンとLINEの着信が。



普段、LINEの通知OFFにしているのですがコチラもタマタマある方と昼飯時にLINEでやり取りしていたので通知をONにしてそのままでした。



「ん?」と思い、開いてみるとYさんから。





昼間の休憩中にYさんのブログを読んでメッセージを入れておいたアンサーバックでした。



長い車中、YさんとLB談義で楽しく過ごしました。



Yさんは現在ブログに連載中の記事でちょうどLBのこと(?)を書かれていますので、ご覧になって下さい。




さて、2020年の3月に帰国して以来タイから遠ざかってしまっていますが私なりの「タイの歩き方」を書いてみようかと思います。



「地球○歩き方」とはかなり違った趣きです。



モチロン、あちらにあるような美味しいご飯のお店だったり、観光ガイドに載るような名所紹介だったりはございませんのでご容赦下さい。



またご紹介出来ることも私はかなり偏りがありますので、そちらも予めご承知おき下さい。



あくまでも、とーいのタイでの歩き方(なのか?)ガイドです。



たいそうな題名を付けてしまい、申し訳ありませんm(_ _)m



第一弾は(たぶん第二弾はないでしょうけど。。^^;)予想に反して(?)MP編です。



MP。マッサージ・パーラーです。



タイで遊ばれている方にはお馴染みですが、私が日本のソーブとは似て非なるマッサージ・パーラーを初めて体験したのはアメリカでした。



ちょっと調べてみるとタイやフィリピンはモチロン、私がその名前を知ったアメリカ、メキシコ、イギリスなどでもマッサージ・パーラーというカテゴリのムフフなお店があるようです。



私のブログをご覧の皆様はバンコク、パタヤ、プーケットなどで体験済だと思います。



ですが、日本然り。



タイでもMPは各地にそれなりに存在しています。



チェンマイなどの観光地ではホテル内に併設されていたりもしますが、地元民がイソイソと通える郊外のMPなんかもあったりします。



私も昔、熟女にハマった際は日本のあえて萎びたような駅前ソーブ的なお店を探して彷徨ったこともありました。



そこで「とびっきりの人」と出会ったり。



そういう意味ではタイも同じです。



観光客の来店なんか全然気にしていないような店で素敵な出会いがあるかもしれません。



6月からはついにタイでもMPが再開されました。



まだブログやネットで紹介されていないような店を探してみては如何でしょうか。



その際にはココがお役に立てる「かも」しれません。





コチラはMPの店の一覧ではありませんが、経営事業者の一覧です。



開くとこのようになっています。(Chromeで翻訳しながら開いたりもモチロン出来ます)



Screenshot_20220603-213331_Chrome



リストにある一番目をクリックしてみます。



するとこの中にマップへのリンクが貼ってあり、



Screenshot_20220603-213830_Chrome


それをタップすると



Screenshot_20220603-213310_Maps


たぶん、この事業者が展開してあるであろう、お店の一覧がGoogle Mapで表示されます。



(どーゆーカラクリなんでしょうね?住所のリンクのハズですけど、なぜかこんな一覧が表示される不思議です)



Google Mapが開かない方は色々と調べてみて下さい。。。私にはそこまで解説出来ません^^;



あとはそれぞれ気になる店を覗いてみるか、Google Mapを開いた状態で


อาบอบนวด



と入れて検索してみて下さい。



อาบอบนวดはマッサージ・パーラーです。



これね。。。私は個人的にかなり面白いタイの歩き方だと思うんです。



そもそも私はどなたかが紹介している情報を辿るよりも自分で歩き回って探しあてるのが好きなのでタイへ行った際もMapを開いてタイ語でワードを入れて検索して行ってみるみたいな事をやったりするのですが、意外な穴場を発掘出来るかもしれませんよ。



にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村



タイ(海外生活・情報)ランキング