今日から仕事という方、多いですねぇ。



電車が間引き運転していることもあり、GW前よりも通勤電車は混雑しています。




本数を減らせばそれだけ人が集中することは容易に想像出来るハズですが、なぜこんな事をするのか電車通勤をせざるを得ない私には理解出来ません。




本数を減らせばその電車へ乗ってどこかへ行こうという意識が下がるとの狙いがあることは分かりますが、電車を使って仕事へ向かわなければ行けない人がいるという事は全く考えないのでしょうかね。




要請の求めている事情は分かりますが、背に腹は代えられない人が居るという事実は無視しているのでは?と思ってしまいます。



TVでは連日、飲食店や観光業に携わっている人へインタビューして、いかにも大変ですねぇみたいな事を映し出していますが、日本は飲食店や観光業の人だけではモチロンなく、みんな色んな繋がりがあって、このコロナの影響を受けているんですよ。




誰も好きこのんで満員電車に乗り込んでいるわけではないのです。



仕事の事を思うとついつい文句が出てしまいます。








「そうだ!タイへ行こう!!」




こうなったらゴーゴーがやっていようが、いまいが、お酒の販売が禁止されようが、14日に再び隔離期間が延ばされようがタイへ行ってやる!




それもCAさんがとびっきりかわいいZIPAIRで行ってやる!



機内で妄想バービアだ!









えっと。。。恥ずかしい(^.^;





それではと。




zip9922



え?マジっすか??


安くないですか?お盆ですよ?!


という事は手荷物とかでエアアジアみたくガッツリ持っていかれるのでは?




zip11


アレレ??往復でも手荷物は5,000円。



これは行くきゃないっしょ!!!



ZIPAIRはご存知JALが放った日本産の期待のLCC。



今や世界一とも言われる観光国タイへJALが打って出た最後の刺客。




私も期待に股間を膨らませ、毎日予約開始を待ち望んでいたのですがご存知の通りの状況が世界を襲ってしまいました。





ですが、このGWにブログアップしている自分に自分が一番煽られてしまい、居ても立ってもいられずにZIPAIRのホームページを開きました。




するとHPには




zip33


こんな情報がアップされていました。



やっぱりJALと連携してくれました!


ZIPAIRのポイントからJALマイルへの交換もJALマイルからZIPAIRポイントの交換も出来るようになっています。



ZIP to JALはまぁこんなものでしょう。



しかし!!JAL to ZIPはなんか条件が良くないですか?1.5倍になったりします(1万マイル単位で交換の場合)。




今のところ、10月一杯までしか予約を入れることは出来ませんが、チケットの価格も土日だろうがお盆だろうが一律設定。



もう、見切りでもなんでも良いから予約入れたほうが良くないですか?




で、



zip22


まだ17:20発の便しかありませんが、なかなか良い時間にスワンナプームへ着きます。



土曜日出発で火曜に帰って来られるかな?10月も終わり頃なら大丈夫かと期待も込めて。




オプションはこんなです。



zip44
zip55

座席指定に機内食、アメニティのオマケに受託手荷物+持ち込み手荷物を付けて9,779円。



ちな、機内食は



zip77




zip88

写真マジック、パネマジの懸念もありますが外資系と比べると見た目はよさげで種類も豊富です。



またフルフラットシートの動画があります。




このFull Flatのシートは全18席。



へぇ。結構用意してくれていますね。




帰りの便はエコノミー。




zip9911


座席指定の料金はコチラ。



zip99



リクライニング不可なのに追加料金338円というのが意味不明ですけど。



全部積み上げるとLCCとしては標準的な価格ではありますが、


・CAさんがジャパンクオリティ
・JALとマイル連携がある
・LCCだけどスワンナプーム発着
・トイレがウォシュレット
・国内線787と同じ座席間隔でシートはレカロ製
・リクラインニング時は背もたれと座面が同時に動く
・電源コンセントとUSBが全席標準


これをどう見るか?片道6時間ほどのタイへの道のりです。



座席周りの環境だけでも片道5千円分くらいのアドバンテージと見ても良いかと私は思うし、マイル連携は大きな魅力。



スワンナプーム発着はタイに着いて30分の時短が見込め、ウォシュレットはタイに着いてすぐにLBに会いに行けますよ!555



CAさんはTVのあの新人さんでしたらプライスレスだけど、チップと自分のLINE IDを間違いなく進呈してしまうでしょう。





本当にチケットをポチっとしてしまうところでした。。(^_^;)



にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村