フト、思ったこと。



悟空とチチって、チチのチチをチチくりあって悟飯ちゃんが出来た訳じゃないですか。



20210216_201533



で、悟空ってチチのチチでチチの良さを知ったハズなんですよね。(しつこい。)



Point Blur_20210216_205423



亀仙人のじっちゃんはチチの良さを知っていますし、多分悟空と同年代のウーロンだってチチの良さを知っていて



20210216_202634



こんなんだし。



20210216_201503



なんで悟空はブルマのチチに興味持たなかったんでしょうか。



パンパンしたくせに。555





その後もチチとチチくりあって、悟天ちゃん作ったくせにこんなに大きくなるまでその存在すら知らなかったという、なんとも無責任というか、あんなアッケラカンの性格だったら何も考えずにブルマに手を出しそうな。。。



20210216_210356





スーパーサイヤ人でやってたら凄いことになるなと。


Point Blur_20210216_210131





で、こんなことをPewer Pointを作りながら思っていたんですよ。



そしたら今の3代ほど前の社長のことを思い出しました。



当時、社長室の配属だった私がその社長から教わったことで一番覚えているのが「ゆっくり歩け」です。



ある日、社長に



「とーい、お前ちょっと歩く速度が早いな」



と、言われました。



「えっ?そうっスか?足が長いから早く感じるとかじゃないですか?ハハハ」みたいなことを返すと



「足の長い短いじゃなく、会社の中では意識してゆっくり歩くようにした方がいいぞ」と。



「お前、役員がセカセカ歩いている姿を見たことあるか?」



「足早に歩くやつは信頼されないんだよ」



「ゆったり、優雅に歩け。それだけで落ち着いて見えるし、偉そうに見えるから」



そんな事を昔、言われました。



なるほどねぇ。。と。



確かに。お偉いさんでちょこちょこ小走りしているような人は何となくせわしなくて、言い換えれば小物感があるなと、その時から社内では意識してゆっくり歩くようにしてました。



そしたらアメリカ転勤。



上司に「お前は生意気だし、向こうへ行っても潰れんだろ」と、飛ばされたのでした。(-_-;)



生意気に見えるか、偉そうな風格のある人に見えるかは人によりけりだなと。





まぁ、そんなことを思い出しつつ、今私の一番気がかりは4月からの人事。



いつもでしたら発表がある時期なのですが、内示すらなく、こっそりと人事へ。



同期がいるので探りを入れてみたら



「今年はこのコロナで海外の人事が決められないんだよ。向こうから引き上げるのも、向こうへ行かせるのも簡単に出来ないから海外関連が決まらなくて、全体発表出来ない」らしい。



「お前も含めて海外関連はまだ全く白紙だよ」と言われました。



人事にしてみても何千人もいる管理職の発表自体が出来なくて困っているみたいです。



まさかこんな所にもコロナ渦だなんて。。。



もぉ既にGWの訪泰は諦めましたが、人事が決まらないことには日程変更も出来ず。



パタヤのバービアライブでも見て気を紛らわそ。




にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村