パタヤからチャイヤプームへ
とーいです。

にほんブログ村
パタヤからチャイヤプームへ行かれる方はまず居ないかと思いますが、一応行き方というか参考にはならないと思いますが書いておきます。
チャイヤプームへは3つの行き方があります。
1 パタヤからチャイヤプーム行きの直通バス
2 パタヤからドンムアンかスワンナプームへ行き、コンケーンまで飛行機で行き、そこからバス
3 パタヤからモーチットへバスで行き、そこからバス
楽で且つ、時間が早い順番です。
しかし、1は朝7:30と9:00出発の2便だけ。
今回、これで行こうとしましたが、見事にPaちゃんの爆睡で寝過ごし。
次に2のコンケーンまでの飛行機で行こうとしたのですがPaちゃんがお金が高いからと拒否。
私がいくら出すと言っても「お金がもったいない」と言って聞きません。
残るは最も避けたかったバスの乗り継ぎ。
仕方なしにモーチットへ向うパタヤのバスターミナルへ。
10:10発のバスに間に合いました。
モーチットまでは2時間半。
チャイヤプーム行きのチケットを買いますがなんと次の便は17時発。
ここでの4時間待ちはとてつもなく苦痛でした。
他の待っている人も待っているだけで疲れています。
モーチットのバスターミナルはフードコートもあり、食事も出来ますがさすがに4時間は辛かった。
ようやくバスへ。
ひとり305バーツ。
社内はUSBも使える快適なシートで一昔前のビジネスクラス並みの大型座席です。
バス版のCAさんもいました。
水とビスケットも配られます。
ブランケットもありました。
モーチットからチャイヤプームまでは6時間の旅。
ヘロヘロです。
チャイヤプームへ着くとトゥクトゥクでPaちゃんの家へ。
ちな、チャイヤプームのバスターミナルにはタクシーはありませんでした。
トゥクトゥクで40分。
チャイヤプームの田舎道を夜中にトゥクトゥクの旅です。
Paちゃん、初の顔出しです。555
途中、何度も野犬がトゥクトゥクを追いかけてきました。
このあたりは歩きは危険ですね。
て事でPaちゃんの家に着いた時にはすでに翌日。
朝10時にパタヤを出てから長い長い道程でした。
にほんブログ村
ようやくパタヤ入り
とーいです。

にほんブログ村
ようやく仕事を終わらせていよいよパタヤです。
私はいつもMaps.meを使っているのですが便利ですよ。
オフラインで地図をダウンロードしてGPSを使えば回線がなくてもこんな感じで使えます。
この高速が入り乱れた所までくるとパタヤに来たなぁと思います。
クルンテープからタクシーの運ちゃん120の猛スピードで突っ走ってくれました。555
でもこの時間(22時過ぎ)ですのでもう、WSには行けないな。。
て事でPaちゃんのバービアに行って5月以来みんなに挨拶してそのままPaちゃんと泊まり、チャイヤプームへ向うことにしました。
が、、
朝になっても起きない!!
全く起きずにバスの時間は過ぎてしまい。。
どうするんだか。
チャイヤプームへ行かなければそれはそれで私は良いのですが。
にほんブログ村












