いやいや。。。



ふぅ~っ〜。。。て感じのとーいです。



以前にも増して厄介な事が出てきて来月の訪泰を本気で中止しようかとも思いはじめています。



しかしなんでみんな、あんなにワガママな事を平気で言えるのでしょうか。。(ただのグチです)



とはいえ、準備は進めています。



どんな準備?かと言うと、手続き関係は既に終えていますので



おケケの準備です。(笑)



そうは言っても以前、散々紹介したコチラ




ではなく、更に一歩踏み出してしまいました。



訪泰の際はいつもタマタマや如意棒さんのおケケをキレイに除毛して戦いに臨んでいるのですが(笑)



今回は脱毛器にまで手を出してしまいました。



実はコレ、女房が以前から気になっていたようで家庭用脱毛器のYOUTUBEをよく見ていたんですよね。



そして彼女の結論は




コイツ。


ケノンというメーカーの脱毛器でした。



脱毛器で検索して頂くとお分かりだと思いますが、パナやヤーマンなどを抑えてこのケノンが大体どこのサイトやランキングでも1位になっています。



またYOUTUBEでもこの方、脱毛器YouTuber(?)が絶賛しており、中でも私もこの動画を見て興味を持ちました。




脱毛器なんて、女性専科だと思っていたのですが。



ただ、女房曰く「高い」。



彼女は日々、You Tubeで脱毛器動画を見ながら悩んでいたのですが、私がこの動画を見て背中を押しました(笑)



女房は正直言いますと私から言わせれば「必要ないじゃん!!」な位の体毛で、足なんか「生えてないじゃん」なのですが、どうも腕の毛が気になっていたようです。



それも私からすると脱毛必要?な感じなのですが、本人が欲しいと言うなら止めません。



つか、女房に買わせて私も使いたいので。。(笑)


て事で有り難くシェアさせて貰っています。


IMG_20211114_133706


で、なんだかんだで使ってみた感想。



脱毛器って使ったら毛が抜けるものだとばかり思っていましたが、そうではないのですね。



毛根を弱らせて徐々に毛が生えてこなくさせるみたいです。



除毛クリームで「一発ツルツル」をイメージしていたのですが。



でも、剛毛でならした私の下半身は少しづつですが毛が減り、つか「あれ俺のスネ毛ってどうだったっけ?」位になってきました。



これは脱毛器を使う前にシェービングをするので、そもそも毛が伸びた状態にならないという事もありますが。



タマタマや如意棒にコレを使うのはかなり勇気がいりましたが、タマタマは元の毛根自体が強くないのか、効果が高くて毛が生えてこない度合いが高いです。



まぁ、興味がある方はお試し下さい。



オフィシャルサイトは怪しさ満点の作りですが、危ないサイトではありませんのでご安心を。



もうひとつ、準備したのがiPad mini。



コイツは機内のエンタメは殆ど見ない私には必須のガジェット。



新作映画で見たいヤツは映画館で直ぐに観に行っていますので機内では「この前見たばっかりやん」て作品ばかりなので、いつも事前にアマゾンやらでオフライン再生が出来るようにしておき、フライト中はそっちを見ています。



そこで問題になるのがiPadmini6。


性能ウンヌンは全く文句なくて、Lightning端子がついにType-Cになりました。


ところが機内ではそれがアダとなります。


タイへの飛行は6〜7時間。


Bluetoothのイヤホンだと充電の問題が出て来てしまいます。


今までのiPadminiですとイヤホンジャックがあったので充電の心配は本体だけしていれば良かったのですが、mini6はイヤホンの充電の心配も出てしまいます。


充電式のイヤホンは使いたくない。


でもイヤホンジャックは使えない。


そこで購入したのが


20211114_130448


Type-Cに接続して、且つイヤホンジャック利用のイヤホンが使えて更に本体へも同時充電出来るスグレモノ。



ちょうど検索していたタイミングでセールがあり、1000円でした。





これで長いフライトも安心して機内で過ごせます。



て、前フリが長すぎました。。(汗)



オススメのタイマッサージ店の話です。



これ、正直言って悩みました。



ですので、あくまでも私目線で健全にマッサージの施術がオススメの店を紹介します。



場所は大久保にしようか、上野にしようか考えたのですが、マッサージ施術のオススメだと話がややこしくなる(笑)店が多くて。。。



それではと千葉や小岩は?と思いましたが、まずはタイマッサージの聖地の坂東で。



オススメその1は坂東のマッサージ中心地からは離れていますがドックーン。



背のちっちゃいママさんが有名です。



ママさんはかなり施術が上手いのですが、基本はスタッフに任せてお店の仕切りです。


スタッフの移り変わりは坂東標準な感じなので、個々のスタッフについてはあげませんが、ママさんが「マッサージ上手くないはダメ」とスタッフを厳選採用しているそうですので安心です。


この店は行かれると分かりますが、店の敷地が広く、駐車場も余裕だし店内も広く清潔。


たまにネコが挨拶してくれます。




そしてオススメその2。


クルンテープ。


ここはドックーンと同じ(?)敷地にあるように見えるお隣の店です。



駐車場は店の前だけですのでご注意を。



コチラもスタッフの入替えは頻繁にありますが、若い子にはない、技で納得のスタッフがいつも居ますのでママさんにマッサージ上手を訪ねてみて下さい。



私もそうですが、両店ともあまりに近い立地で車を止めると両店からチェックされます。



馴染みになると両方に気まずくなりますので、車を敢えて近くのコンビニに停めてテクテク歩いて入店するという。。。



車停める時にメッチャ、チェックされますので覚えておいて下さいね(笑)



オススメその3はナナ。



ドックーンやクルンテープからは離れていますが、コチラもマッサージ中心地からは少し外れています。



店の造りが独特で、日本料理店を改装した店で扉が引戸になっています。


店前とすぐ隣に駐車場があります。


店に入るとホールのような空間で日本料理店だった事が分かる内装に、個室をそのまま施術部屋にした空間が特徴です。



施術室の中から上を見上げると瓦の飾り庇が見えますよ。


この店もママさんが上の2店同様に日本語達者ですので安心です。


なんか異様な空間で怪しさを感じるかもしれませんがスタッフは、私は3人しか経験ありませんがみんな古式の腕はかなりの腕前です。



一応、補足しておきますが私は古式でしかマッサージを受けませんのでオイルの腕前は一切分かりませんのでご了承下さい。



この坂東ではありますが(意味深555)、紹介した3店はママさんがとても感じがよく、馴染みになると居心地よくてマッサージも良い店ばかりですので、遠い所ですがお近くに行かれたら寄ってみては如何でしょうか。



にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村



タイ(海外生活・情報)ランキング