台風一過の関東地区は一気に真夏へ逆戻りかと思えば、お日様が隠れると秋の気候で服装をどないせぇっちゅうねん!と思っているとーいです。



朝晩は涼しくなってきたとは言いつつも、通勤電車の中はまだ暑いし、暑がりな私は激混みの車内で上着を脱げずに汗をタラっ〜と流しながら頑張っております。



皆さん、訪泰の予定は如何ですか?



私はなんか、去年の今頃も同じように「もぉ行けるだろ」と思いつつ、年末年始の訪泰計画を練っていたような気がします。



今年は仕事でも遊びでもありませんが、どうしてもタイへ行きたくて取り敢えず準備だけはシコシコと進めております。



ちな、隔離はアタマの中から外しております。



ホテルは仕事でも遊びでもありませんので取っていませんが、友達の家に転がりこむつもり。



飛行機は先日の記事にも書きましたが、溜まっているマイルでJALをブッキングしていましたが、帰国便が搭乗機の変更が入ってしまいました。



日本発の便はまだ変更の連絡が来ていませんが、今のJALの飛行状況を見ると予約した便が飛ぶ可能性はかなり低い。



入国は就労ビザでイケるだろうとは思っていますが、まだ確認中。



チンパスもOK。渡航前の陰性証明の発行をしてくれる所も押さえています。



あとは検査の時点で引っかからないよう、体調管理をして。。



そして、いつも飛行機に乗る際の必需品であるiPad mini。



ようやく買い換えしました。



20211007_101840



黒いベゼルのが今回買ったmini6。




私のApple軍団はみんな相当古いんで、久々の買い替えです。(^_^;)




色んな設定やデータ移行も終了して、後は飛行機に乗る前に機内で観る映画を落とすだけ。



やっぱり機内持込みはminiのサイズ感が1番です。




予約開始日に予約して、発売日の翌日に手に入れて昨日ようやくデータ移行が終了という。。(^_^;)




そのデータを見ていたらスマホに入っていなかったベトナムの写真を見つけてしまい、昨夜からベトナム三昧です(笑)



ベトナムといえば。。。



アオザイ



ヤハリそこに行き着くというか、それしか頭に浮かんでこないと言うべきか(笑)



そのアオザイですが、ネットを見ていてこんなんを見つけてしまいました。






ベトナムの卒業式でアオザイに寄書き







えっ?!アオザイに?



ベトナムは学校の制服がアオザイだったりしますよね。



aodai5



こんな。



aodai7



授業中、目の前がこんな景色だったら絶対にサボりなんてしません。


aodai6




いや、むしろ補習だろうがなんだろうが授業を受けるために何でもします。



そんな楽しい学校生活が終了する卒業式。



私がベトナム人だったら毎年留年しちゃいます。



この天国のような授業が終わってしまうなんて考えたら。



でもでも!卒業式がまたパラダイスだったんですね。



aodai1




卒業式が終わるとアオザイに寄書きをするそうです。



aodai2



左手の人差し指って「ポッチ」を押さえてないッスか?右手の小指は「ポッチ」にフッキングしてるし。





aodai4




どうなってんねん!!!



お尻突き出してるやん。「ココに書いて!」って言ってるんですね。。




aodai3



鷲掴みとか。。(^o^;)



合法エロとかそういう次元ではないッスよね?



ゴクゴク日常というか、当たり前にしている感じ。








今すぐベトナムへ留学して学生になってきます!!






アオザイ。英語だと「Ao Dai」ですね。



ダメですよ。xvideoとかでAo Daiとか検索したら(笑)



にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村