とーいです。



前回の記事では本当に沢山のコメントを頂いて、驚いております。



正直言いますと、タイ人のマッサージ店には何十回、何百回、いや数えきれない程、通っておりまして様々な出会いがありました。



そんな中での私なりのタイ人との付き合い方を書いてみようと書き始めたのですが、こんな感じでなぜか変な方向にいってしまい。。。(^_^;)







改めて書き直したのが番外編でした。



「今度は横道に逸れないようにしよう」



そう思い、最初から事実だけを書いてみようと書き出してみたので、



「アレ、なんかいつもと違う」と、うまいもんやさんに言われました。



Tとの付き合いは、未だ続いておりますが私の中では忘れる事が出来ないほどの出来事で、自分でも茶化す事なく書きたかったのですが、如何せん私は忘れっぽいので思い出したら一気に書かないとっ!!みたいな感じで何回にも渡ってしまいましたが書きました。



途中、女房やお袋なんかにそれとなく、当時の様子を聞いたりして。



書きながら、実は苦痛を感じつつ。。(笑)



本当は元旦那のとても会社経営をしている人とは思えない対応なんかも散りばめつつ、彼とのMessengerでのやり取りなんかもスクリーンショットを取っており、載せる気マンマンでしたが止めました。



当時は彼の態度に私も腹が立ちましたが、当のTは「もう、離婚して関係ないから」と意に介していませんでしたので、私がわざわざ蒸し返して今更彼を責めるような事を、ましてやこんなブログに書いてもと、そこにフォーカスするのではなく彼女の真面目な、ひたむきさが伝わればそれで良いかなと方向を変えました。



そう思って読んで頂ければ、私も嬉しいと。



本当に読んで頂きましてありがとうございました。



そして次にどうやってこのブログを書き続けたら良いのか、物凄くプレッシャーを感じています。。。(滝汗)



実はTの事は過去にブログにさり気なく書いていたりもしていました。名前は出していませんでしたが、日本でのタイマッサの話に絡めて書いていたり。





て事で、前回から間が空いてしまいましたが相変わらず私はタイマッサージに通っていました。



金曜は会社帰りにバービーのママさんからお呼ばれし、店へ。先週は月、水にも会社帰りに寄ったかも。



マッサは受けず、ちょっと顔出しだけですけど。



金曜の夕方、「仕事終わったらお店へ来て下さい」とママさんからLINE。



「何かあったの?」と聞くも既読スルーで心配になり店へ。




何だ?何?と思って店へ着くとママさんが、スーパーのお惣菜のサンドイッチを出して




「私はコレを食べますからとーいはバービーとご飯食べて下さい」




はぁ???なんですと???




バービーはバービーで「とーい、ちょっと待っててね、着換えします。○○○の店、調べて下さい」




はぁ???なんでやねん。。。




でもバービーの生着換えを目の前で見れたり。(笑)




て事でネットで店を探してバービーに見つけた事を報告。




「とーい、これから2人予約して下さい。美味しいです」




口コミを見ると確かに評判は良い。



訳も分からずとりあえず電話。



「すみません。これから向かいますが、大丈夫ですか?」



時間は19時30分を過ぎた所。



「8時でオーダーストップになってしまいますが、大丈夫ですか?」とお店。



「バービー、8時でオーダーストップだって!大丈夫なの?」



「はい。直ぐに行きます」



て事で予約。



てっきり直ぐ近所かと思いきや、店からクルマで15分。



ちょうど夜8時に到着。



店へ着くと店員さんとバービーが何やら話してなんだか分からずも着席。



「オーダーストップですよね?大丈夫ですか?」



と私が聞くと「ハイ。大丈夫ですよ。どうぞごゆっくりなさって下さい」と言われ、食事。



この時点で私は



( ゚д゚)ハッ!



女房に何も言ってない事に気が付き、慌てて店を出て女房に電話して、食事をしてくる事を告げます。



「なんでこんなギリで連絡なの?!ったく!」と言われつつ(汗)とりあえず、バービーと食事です。




だいぶハショリますが、この店旨くて安くてまた来ます。



OLwJQuRTWhC5gyAuNc

t54GY9vScjWgfpG6Qw


こんな感じの和+イタリアンのお店でした。



一品で600〜900円くらいの価格帯です。



て事で金曜はバービーと2人でママさんに仕掛けられた食事デート。



食事を終え、店へバービーを送り届けると、



「とーい、明日マッサージしてあげる。今日マッサージないでしょ。明日もオイデ」



つか、いきなり食事だったやん!!と思いつつ。



そして土曜日。



お昼頃、店へ着きお昼ごはんを頂きマッサージしてナンダカンダで夜まで滞在。



お客さんがひっきりなしに来ますが、タイミングよくバービーが施術に入るとママさんはヒマ。



ママさんと喋っていてお客さんが来て開放されると思うと、今度はバービーがマッサ終わりでバービーとお喋り。



そんなんが続いてしまいました。



そして日曜はバービーのおねぇちゃんがやって来るとの事でまたお店へ。



週末の店への滞在時間は家に居る時間よりも長いぞ。。



ここでワンポイント。



ママさんと話しをしていて私も思ったのですが、ママさんがタイ人のマッサージ店。



皆さん思い浮かべてみて下さい。



ほぼ全員、日本人の旦那が居ます。



ママさん曰く



「当たり前!!店やるはみんな税金払うでしょ。日本人結婚してないは店出来ないよ」



今更ですが、コレ、アタマの片隅にでも置いておいて下さい。



「何か」の役に立つかもしれません。(笑)



だいぶ以前にも増してバービーともママさんともバービーのおねぇちゃんとも仲良くなり、お互いの素性やら生い立ちやら、過去話が正直に出来た週末でした。



3人と一緒に話をしていると、他の人から見た客観的な意見があって面白いです。



例えばバービーだと、彼女と一対一で話していると中々、本音を話さないので私は「私にはまだ話し難いのかな?」と思って(隠しているんだろうな)と思っていたりしていたのですが、



ママさんやおねぇちゃんから言わせると



「バービーは1番、考えが日本人。タイ人じゃない。これ言うととーいに嫌われるじゃない?と考えると言わない」



だそうです。



ママさんや、おねぇちゃん、それにバービーがそれぞれ付き合っていた人の事をそれぞれの感想や印象をマシンガントークでみんなが話してくれました。



殆ど日本語で。



お陰でみんなの好みがだいぶ分かりました。(笑)




また機会があればブログに書くかもしれません。



そして、まだ書くつもりはありませんが私は未だかつて誰にも話していないタイ人との、人には言えない事があります。



なぜタイ人にこんな思い入れがあるのかとか、最後にはタイで一生を終えたいと思うくらいな事があったりもします。



そうそう。そのウチ、この事についてブログに書くかもしれません。



20210622_223023





にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村