連休に身体が馴染んでしまい、週末の土日だけでは時間が足りないなぁ。



これじゃ明日からの一週間はキツく感じるだろうなぁ。



はぁタイへ行きたい。。



て事で昨日は「お気に1号」に癒やされマッサをして貰ってきました。



この子は本当にホンワカ気分になります。



マッサが終わった後、「ちょっとコッチにおいで」と腕枕で横に寝て貰い、ギュギュッとしながらこの子の心臓の鼓動を感じているとなんとも言えない安心感のような感覚がやってきます。



チュッチュだけで満足感タップリ。



さぁ、今日は「お気に2号」にトロトロにして貰おう!555



ところで。昨日、店のママさんとの話でこんな事がありました。



この会話はママさんと私のタイープン(タイ語と日本語のごちゃまぜ)のため、少々変な日本語ですが、ご了承下さい。





「東京はみんなマッサージの店がクローズだよ」


ママ

「仕方ないね。コロナぁは危ないよ」




「そうそう!みんなコロナぁが怖いって言ってる」


ママ

「コロナぁはみんな怖い。死んじゃうよ」




「でも、店がクローズはみんなお金ないで大変だね」


ママ

「チャイ。とーいのコンルーチャック(知り合い)もみんなクローズで仕事マイミーでしょ?チャイマイ?」




「チャイチャイ。ママさん、プアン(友達)はどうしてるの?」


ママ

「プアンはみんなチバでタムガン(仕事)お願い言うナ」

「でもワタシの店もヒマばかり。タムガンない」




「ンガンルー(そうなんだ)。みんな千葉で働きたいの?」


ママ

「チャーイ。トウキョウはタムガン マイダイ。みんなお金欲しいでしょ。チバ、イバラキ行くナ」




やっぱり、そうですよね。働きたくて日本に来ているのに働けないし、タイへも簡単に戻れないとなると店を開いている所へ行きますよね。



でも東京で変な客の扱い方を覚えてしまった子が千葉や茨城や地方へ行ってそこで変な「東京流儀」を広めてしまわなければ良いのですが。




私が客の1人として「東京流儀」を阻止して「チバラギ流儀」を教えなければ!!



・古式でのオプションのお誘いは期待してもダメ!オイルは知らんけど

・客から逆にオプション要望があってもHJ5000円はペーンマーク!

・Facebookの友達招待はダメ!日本人のFacebookは仕事関係も多いから事情を察してね

・片手スマホでのマッサはバレると直ぐに掲示版にアップされるから注意してね



う〜ん。。「チバラギ」らしさなんて無いッスね。。(^_^;)




さて。昨日の記事の続きに入りたいと思います。







今回はベスト3になりますが、あくまでも私の視点での順位付という事をご承知置き下さい。


また、レポを上げていないホテルもありますので順位とは関係なく、ご覧頂いて是非ともパタヤのホテルでご自分のお気に入りの宿泊先を見つけられたら、コメントでも教えて貰えると嬉しいです。



【第3位】


Hブティックホテル


75924418







ロケーション ★★★★☆
設備     ★★☆☆☆
アメニティ  ★★☆☆☆
食事     ★★★☆☆
快適度    ★★★★☆



コチラは設備やアメニティの評価は正直低いです。

また食事に関しても提携のハニーインでの食事となります。(現在はハニーインはホテル自体が売りに出されているようです)


ですがこの順位を付けたのはズバリ、コスパの良さです。


系列のハニーインはもう少し安いけど、値段相応な部屋。247は逆にココよりも部屋自体は少し良いけれどその分、若干高めで日本人人気高し。


日本人にも大きな不満は出ないであろう部屋で、この価格とロケーションはトータルで考えると満足度は高いと思います。


オススメの遊び場所


・ソイハニー
・ソイブッカオ
・LKメトロ




【第2位】

アヤブティックホテル



ロケーション ★★★★☆
設備     ★★★☆☆
アメニティ  ★★★★☆
食事     ★★☆☆☆
快適度    ★★★★☆


ここはベイウォークレジデンスの対面にある日本人経営のホテル。ホテル1Fに獏焼肉があります。

部屋はDAY(ビーチロードサイド)とNITE(セカンドロードサイド)にエレベーターを挟んで分かれており、NITEは部屋が広めの造りになっています。


スタッフが日本人慣れしており、とてもフレンドリーな対応をしてくれたことが印象的。


ウェルカムおやつも用意されています。部屋のトーンがとても落ち着いており、気持ち良く滞在出来るホテルです。



aya


デラックスとスタンダードがあり、スタンダードはDAYサイドで部屋は狭いですが、あくまでも標準的な広さはあります。


日本人にとても優しいホテルという大きなアドバンテージがあります。


またスタッフに頼むとホテルのトゥクトゥクで大概の所に連れて行って貰うことが出来るサービスもあります。(要予約)


オススメの遊び場所


・WS
・セカンドロード沿いマッサージ



【第1位】

Page10ホテル




page10


ごめんなさい。ここはおおいに私情が入っての1位です。


このホテルスタッフとの出会いで私のパタヤライフは大きく変化してしまいましたので、そのキッカケとなったこのホテルには思い入れがズッポシあります。



またパタヤで体調を崩してしまい、監視付ではありましたが本当に終日部屋に軟禁状態で寝ていた関係でスタッフ達の対応の良さを改めて感じたホテルです。スタッフの対応力は今まで泊まったパタヤのホテルで文句なしのNo.1です。スタッフのホスピタリティがホテルの快適度に直結するという事が良く分かるホテルです。


最近はあまりにも顔見知りばかりになってしまった事で逆に泊まり難くなってしまいました。


ロケーション ★★★☆☆
設備     ★★★★☆
アメニティ  ★★★★☆
食事     ★★★☆☆
快適度    ★★★★★


ロケーションは名前から分かる通りソイ10にあり、セカンドロード寄りにあります。場所的にソンテウを利用してどこへ行くにも便利。セカンドロードを渡るとそこはソイハニーで、ブッカオ方面に向かうにも全然不便ではありません。


ロケーションを軸にするならば、このホテルは全方位対応型といえます。


設備やアメニティは落ち着いた配色や品揃えで上品です。


食事の品数は少ないですが、落ち着いてゆっくり出来る雰囲気。


このホテルに宿泊して文句を言う人はまず居ないでしょうが、ここ最近は値段が若干高値推移しており、お盆や正月休みには日本からの予約時に驚くほどの値段になっていたりもしますので、タイにお友達がいらっしゃれば、その時期の予約はタイから電話でして貰うのが良いでしょう。


オススメの遊び場所


・ソイ10バービア
・ソイブッカオ
・Tree Town



如何でしたでしょうか?


順位はあくまでも参考程度になさって、こんなホテルかぁ〜位の気持ちで見て頂ければ幸いです。


ちな、私が次にパタヤに行ったら泊まってみたいホテルはタローさんが記事に起こしてくれたコチラ。






The Amethyst Pattaya Hotelです。



私のパタヤでの行動範囲にパックリとハマります。



お値段は相場から見るとお高く感じますが、現在のタイではみんなぶっ飛び価格を付けていますので、実際にみんなが訪泰が出来るようになったら一気に下げてくるでしょう。






それではタイのリアルバービーに会いに行ってきまぁ〜す(はぁと)555



にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村