GW終了した土日。私はパラダイスウィークエンドです。555


まずはゴーゴーさん、メッセージありがとうございました。メールにて返信させて頂きました!


今日はニュースで知りましたが、JALが春秋航空日本を6月から連結子会社化という記事を見ました。


中国経路の強化という事のようですが、日本の航空会社が活性化するのは嬉しい事です。



春秋航空は確か2回ほど利用した(みたい)ですが、特に印象もなく、またこれからどれ程使用するのかは不明ですけれど、先日のZIPAIR同様に頑張って頂きたいと思います。




さて、美人姉妹(妹)にすっかり骨を抜かれメロメロになってしまったとーいです。



いやぁ、まずいっス。私には日本ではお気に入り認定は1人にしておかないとダメなのですが。。。




日本のマッサ店は皆さんの呆れている顔が分かるほど、アチコチと彷徨い歩いていますのでお気にを複数作ってしまうとお金も時間もどうにもならない事態となりかねません。




ですのでナンダカンダ言って日本のお店では「お気に入りは1人だけ」と心に決めておりました。




これまで私が「タイの京おんな」と自分の中で呼んでいた子がお気に入り認定している子だったのですが、このGWで一気に距離が縮まった美人姉妹の子がどんどん心の浸食をはじめて来ています。



私は思いっ切り関東人なので京都の女性に対して勝手な思い込みと憧れを持っていて「京おんな=ハンナリ」というイメージのまま、この年まで過ごしてきました。



たまに京都の方と話しをすると正に「ハンナリ」というか、おっとりというか、華やかさというか、あの声調に癒やされます。




この美人姉妹(妹)はGW前まではLINEのプロフィールに表示している名前がタイのチューレンでした。



GWの親子丼の際にタマタマ彼女のLINEの話しになり、「LINEは殆ど使わない。本当だよ」と見せて貰った際に彼女の友だちは全員タイ人で、言っている通り殆どメッセのやり取りはありませんでした。


(メッセンジャーばかり使っていました)



そしてマッサが終わり、家に着いてスマホを見ると彼女のプロフィールが日本語になっていました。



「日本語になっているね。良く日本語が分かったね」とLINEを入れると



「とーいはコンイープンでしょ。パーサーイープンをお母さんに教えて貰った」



この時点で私はチョットやられました。


LINEのプロフィールは私だけに表示されるモノではないじゃないですか。


しかも友達はタイ人だけ。なんか特別感を勝手に感じてしまいました。(^_^;)



そして先日、呼び出しを喰らい店へ行き、1on1プレイの時にこのLINEの話を再度。



彼女の投稿は「0」、写真も「0」。



単純に私は公開制限しており、私はその中に入っていないものだと思い、



「F(美人姉妹の妹)、私もあなたのLINEの写真を見たいから公開に私を入れてね」とお願いすると



「LINEは使ってない。見て」と自分のスマホでホームを見せてくれました。



本当に投稿「0」でした。



タイ人でこんな人、初めて見ました!!



タイ人はみんなLINEに多少なりとも、イヤ大量に写真アップしてるモンだとばかり思っていました。



「私の写真が見たいの?今度見せてあげる」



その日から今日まで彼女のプロフィール写真と背景は毎日違う写真に切り替わっています。



そしてLINEのやり取りは毎日してはいるのですが、寝落ちして会話が途絶えた後、朝起きてLINEを見てみると必ず夜中に



「ฝันดีนะ (ファンディーナカー)」が必ず入っています。



もうね、ノックアウト寸前です。



ほっそい手足に白い肌、無毛、でもアンバランスなでっけーオ〇パイに長くキレイな髪。



タイ版のリアルバービーなんです。



5c63e29d24000093024b544e




そんな彼女の写真を毎日日替わりで見ているとドンドン引き込まれ、「ファンディーナ」にトロトロになってしまいます。



見た目と中身のGAPの激しさにも参ってしまいます。



これまでは親子丼でお母さんのマシンガントークで全然話しが出来ずに気が付かなかったのですが、この子も私の中では「京おんな」チックな子だったのです。



勝手なイメージですが、「京おんな」とは某緑茶CMの宮沢りえが最も近いイメージです。555


ちょっと引いたスタンスで出しゃばらず、でも陽気でしっかり。



そして彼女から唐突に、


「とーい、私はとーいと一緒に行きたい所があります。一緒に写真を撮りたいです。」



の言葉が日本語で出ました。











100回連れてってやるわぁーーーーーーー!!!!



一緒に写真撮りたいだとぉ?!なんと可愛らしい!!





完全にお気にが2人になってもぉた。。






さて。本題にそろそろ突入しますね。




パタヤのホテルについて私も便乗して記事を書いてみたいと思います。



今までブログに書いてきた中からチョイスしてベストを並べてみますね。



選考の採点項目は


・ロケーション
・部屋の設備
・アメニティ
・朝食
・快適度

をそれぞれ採点してみます。


ホテル名の文字にagodaのリンクを貼っていますのでオフィシャルの写真や設備などを確認してみて下さい。(別ウインドウで開きます)




【第10位】

アレカロッジホテル






c8686b6b



ロケーション ★★★★★
設備     ★★☆☆☆
アメニティ  ★★☆☆☆
食事     ★★★☆☆
快適度    ★★☆☆☆


まず、お断りしておきますが私が泊まった時は改装中のため、別館。


本館は全く見ておりませんので別館への評価です。


食事はお隣のエバーグリーンホテルです。


いかんせん、ロケーションは文句なしに良いのですが、設備の古さとアメニティの貧弱さが値段に釣り合わずにこの評価です。


オススメの遊び場所

・LKメトロ
・ソイダイアナ



【第9位】


アクアホテル






ロケーション ★★★★☆
設備     ★★★★☆
アメニティ  ★★★★☆
食事     ★★★★☆
快適度    ★☆☆☆☆



一言。


部屋の狭さが全てをブチ壊してしまうホテルです。


宿泊は2度しましたが、スーペリアルームでしたらこれから先は予約は入れません。



嬢にでさえ、「とーい、このホテルはマイサバイ。私の家の方がサバイナ!私の家へおいで」と彼女の家へ連れて行かれました。


設備やスタッフはパタヤで最高の部類に入るホテルなのは間違いないかと思いますが、いかんせん狭過ぎます。


タイ人の家に対する価値観の基準のひとつが「広い家」。


それからするとたかだか何泊かのホテル住まいなら何故こんな狭い部屋に泊まるんだ?みたいな疑問だったようです。設備のキレイさは全く彼女達に訴求しません。


コッチより


ef02afc0




コッチの方がサバイですから。

20190506_211315


このアクアではひとつ笑える後日談があって




「とーい、コッチのホテルは安くてサバイだよ」と写真を送ってきました。


Point Blur_20210508_151424





ソイハニーの隣にあるサワディサイアムホテルからです。



彼女からしてみると、私に良いホテルを教えるつもりだけだったみたいですが



「なんでそのホテルに居るの?」と私が送った事で( ゚д゚)ハッ!となったのでしょう。555


もぅね、私は可笑しくて可笑しくて笑ってしまっていたのですが、彼女はひたすら謝ってくるものですから、調子に乗って「誰と居るんだ?!浮気したな!」みたいな事を送ってからかって遊んだのが良い思い出です。

オススメの遊び場所


・Tree Town
・ソイハニー



【第8位】


ザ ベイビューホテル





ロケーション ★★★★☆
設備     ★★★☆☆
アメニティ  ★★★☆☆
食事     ★★☆☆☆
快適度    ★★☆☆☆


ここはビーチロードとセカンドロードにホテル敷地が接しているという広大なホテルです。



スタッフの対応も良いのですが、巨大ホテルにありがちな大陸観光客を多く受け入れています。
正直言いますとそれがなければもっと上位に評価したいホテルです。


彼等を受け入れるなとはモチロン思いませんが、団体客になると他人の事は気にしないという振る舞いが増えてしまう事が彼らの残念な点です。


あと若干、設備に古さを感じる所も気になります。


オススメの遊び場所


・Tree Town

・ソイ10バービア


【第7位】

ホテルビスタ(現サンシャインビスタホテル)





vista


ロケーション ★★☆☆☆
設備     ★★★★☆
アメニティ  ★★★★☆
食事     ★★★☆☆
快適度    ★★★☆☆


ソイ4のビーチロードとセカンドロードの中間地点のロケーション。
ソイ6が主戦場の方にはおススメの場所にあります。
設備やアメニティは新しさを感じるもので充実しています。USB電源もあります。


食事は品揃えも豊富。



この順位にしたのは大陸からの団体を積極的(?)に受けているようで、とにかくホテル内のどこに居ても団体客の大騒ぎが目につく、耳につく。


スタッフもその対応に辟易しているようで日本人もそちらの方々と間違えられるとメッチャ愛想悪い感じが露骨に。。


フロントスタッフなど、こちらが日本人と分かって認識している人は爽やかな対応だっただけに残念ポイント。


オススメの遊び場所

・ソイ6

・MP ラスプーチン、ハニー2、サバイルーム、サバイディ


【第6位】

LKメトロポールホテル




lk


ロケーション ★★★★★
設備     ★★☆☆☆
アメニティ  ★★☆☆☆
食事     ★★★☆☆
快適度    ★★★★☆


ロケーションが私にとってはベストなホテル。ゴーゴー密集地帯のLKメトロは正にこのホテルから取られた通称。ホテルを出ると即、ゴーゴー地帯。ブッカオはもちろん超近い。LKやブッカオで遊ぶならこのホテルがベストなのは間違いありません。



部屋はどこもかしこも経年劣化してはいますが、ファランが好むであろう装飾が歴史を感じます。


食事はメインを1品チョイスし、サラダやサイドはバイキング形式。種類も豊富です。


宿泊時に最悪だったのがWiFi。全く使い物にならないほどの遅さ。改善されていれば良いですが。


アメニティもなんとなく、仕様が古い感じはするものの歯ブラシ完備。


オススメの遊び場所

・LKメトロ
・ソイブッカオ


【第5位】


ベイウォークレジデンス パタヤ





beywalk


ロケーション ★★★★☆
設備     ★★☆☆☆
アメニティ  ★★★☆☆
食事     ★★★★★
快適度    ★★★☆☆


まずはパタヤに慣れていない、WSがあれば他には行かないという方には絶好のロケーションです。
隣にパタヤシティウォークがあり、Tシャツやタイ土産は大概買い揃えることが出来ますし、WSまではビーチロードを散歩しているうちに着いてしまいます。



パタヤシティウォークの怪しいカバン屋さんにインド系のメッチャかわいいおねえさんが居て、毎日彼女との会話も楽しかったです。



部屋の設備は清潔ですが、経年劣化は致し方ないかなという感じ。


アメニティもタイ標準値はキープしているかなというレベル。歯ブラシはモチロン置いてありません。


このホテルの推しは部屋の広さと食事会場につきます。広さは値段を考えた場合の坪当たり単価が安いかなと。



食事会場からの眺めは日本人ならば誰でも気に入るハズです。


オススメの遊び場所

・WS


【第4位】


オーガストスィーツホテル






ここはなんと言っても部屋の広さに驚きました。

august


完全にニコイチの部屋。朝食会場もロビーも広い。

ロケーション ★★☆☆☆
設備     ★★★☆☆
アメニティ  ★★☆☆☆
食事     ★★★☆☆
快適度    ★★★★☆

たまたま泊まった部屋がエグゼクティブスィートという事がありますが、チェックインの際にアップグレードしてくれたので快適でした。

スタッフは可もなく、不可もなくですがこれは気になるポイントがなかったという事でしょう。


ロケーションはパタヤカン沿いですので、ソイ6にもWSにもブッカオへもソンテウが便利に使えます。


パタヤカンのマッサージ店巡りには最高の場所です。お遊びにはどこへでも行ける「おへそ」的な場所で静かですし、特に目的を決めずにパタヤを楽しむにはとても良い位置にあるかと思います。


オススメの遊び場所



・パタヤカン マッサージ店巡り




長くなってしまいましたので、今回はここまで。


にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村