多分、新型コロナがなかったら。



もしくは、世界中でもっと早く収束していたら。



あるいは。。。




そんな事をアレコレ思ってしまう今日この頃。




ちょうど去年の今くらいも同じような状況だったハズ。



でもなんか去年と違う。



「あ、そうか!」



去年はGW前にクルマが納車され、休みはアッチいじったり、コッチいじったり洗車したりとクルマにべったりだった。


Point Blur_20210503_134434




その前はタイだったし、その前もその前も。



そのまた前は多分、ジェットをやりに海へ行っていたハズ。



クルマを買い換えて、牽引出来ないし長期の休みは出張の日程調整をして海外に行っているだろうしと、ジェットを売ってしまった事を今更後悔。



今のクルマでジェットを牽引しているのはなんかサマにならないよなぁ。



休みの度に海へ行って真っ黒だと、タイガールに評判悪いし。



と思って、サクッとジェットとトレーラーを売ってしまったのは失敗だった。



今のクルマの前はアメ車を乗り継ぎ、ジェットの楽しさにハマってエスカレードに買い替えしてヒマさえあれば直ぐに海へ行っていたのが遥か昔の事のように思えてしまいます。



フゥ~。なんか色々と調子が狂ったな。



そんな事を思いながら朝から家の観葉植物の鉢替えをしていました。



皆さん、鉢替えやりましたか?GWは殆どの観葉植物の鉢替えに最適な時期ですよ。




私が鉢替え、女房が家の掃除が終わり2人で息抜き。



そこで長年の疑問を女房にぶつけてみました。



既婚者の方も同じように思っているのでないでしょうか。





「ねぇ、今年は俺、家に居るじゃん?GW。」



女房

「去年も居たよ」





「うん。その前は海外じゃん?」



女房

「そうだったっけ?」





「たしか。。でさぁ、夏休みとかも長期の休みのときは海へ行ってるか、海外に仕事に行ってるかじゃん?どぉ思ってんの?」



女房

「別に。仕事はしょーがないじゃん。海は釣りだったらムカつくけど、ジェットだったらどうぞご自由に」



女房は釣り好きなんです。でも基本はバスとトラウト。海での陸っぱりは基本嫌いで、夜釣りのアナゴはOKな人です。(シーバス除く555)



理由は日焼け対策が面倒だから。トラウトは山の中の川で日陰を狙ってですし、バスも日陰からのキャストで楽しめるので日焼け対策は簡単と言ってます。



ジェットスキーは楽しいとは言いますが、私がライドしている間はお日様の当たる浜で待ち。



それが嫌いだとかで、滅多に付き合ってくれません。



そんなんでこんなやり取り。





「いつもさ、思ってんだけど出張で夏休みとか正月休みに家に居ないのってどう思ってんの?」



女房

「アンタが言いたいのは俺が遊んでるのが気にならないのかって事?」



ズバリです。。(汗)本音のところはそれを聞きたいけど、答えが怖い。





「それもあるけどさ、長期休暇なのになんで海外で仕事なのとか思わない?」



いちお仕事で仕方ないけど、どう思う?みたいな感じを全面に出してます。555



女房

「多分、遊んでいるだろうなぁとは思うけど。でもとーいは家庭を壊すまでのめり込むような遊び方はしないのは分かってるから、なんとも。とーいが仕事で居なければ私はその時に合わせて仕事を入れられるし。アンタはゴルフする訳でもないから遊びがしたくて出張を入れてるとも思わないし。」




皆さんの奥様方もそうだとは思いますが、彼女達ってズバッと真理を突いた事を言いますよね。



確かに。



本当にメロメロになる子は居るけど、でもそのために仕事を辞めて離婚してなんて気にならないのは仰る通り。



クビになったり、退職したりしたらすっ飛んで行くかもしれないですが。



また、土日や連休に絡めて仕事を海外でしたりしても彼女は元々、私の同期で今だに会社に知り合い(スパイとも言います)が居るので怪しいと思ったらいくらでも探りが入れられるのもポイント。



て事で、訪泰への気がかりは払拭されました。(と思っておきます)



こんな時期なので思い切ってタイへ行く事を奥様がどういう風に思っているのかお聞きになってみたら如何でしょう。



以外と自分が後ろめたく思っているよりも、軽く思われているかもですよ。(^_^;)




そして最近ご無沙汰していたTwitterを覗いてタイ関連のツイートを見てみると



Screenshot_20210503-114225_Twitter



あぁ〜ソイ6かぁ。後ろのピースの子に会ってみたいなぁ。



ソイ6はここ最近はめっきりご無沙汰だったなぁ。と。



なんかせわしないのと、即ゴーアップばかりの嬢の多さに辟易して、同じ飲んで楽しむならここではないバービアがイイとすっかり足を向けなくなりました。



でも


Screenshot_20210503-115448_Twitter


なんか後ろのファラン、良い表情してますよね!



あぁタイだな〜と。



ソイ6がミョーに恋しくなってきました。



そしてソイ6関連のツイートを片っ端から見て楽しんでいるとこんなのを見つけました。


Screenshot_20210503-113946_Twitter





ヤハリ、私はパタヤのバービアっ娘が好きかも。555



にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村