GWに今日から凸したとーいです。



とは言ってもこのご時世ですので、何処へ行くとかの予定は一切ありません。



多分、人生で初めてのGWにノープランとなった気がします。



家でじっとしているのが苦手な私はノープランという事そのものが不安になります。



タイに行っている時も、日本での週末も例えば「新しい出会いがあるかもしれないからタイマッサの店を探してみよう」とか、同じノープランでも目的はあってのブラブラだったのでワクワク感がありました。



しかし、今回のGWノープランはそんな目的もありません。



明日からは女房もGWに凸するために、自分ひとりでブラブラする訳にもいかず。。



どうなる事やら。



私は「とーいさんて、怖い人かと思ってた」とよく言われます。



身体もデカい部類で会社の同期からは「インテリ893」とか「アジアンマフィア」とか言われる見た目らしい。



それは父親も同じで、オヤジは建築関係の自営業でしたので見た目のアタマツルツルもあり、リアルに893と思っていた人もいましたので、そんな人から見る印象や雰囲気が遺伝子に組込まれているのかもしれません。



でも私もオヤジも根っこは淋しがりで人が大好きで、色んな人と交流するのが好きだったりします。



ですので1人でポツンと居る状況が嫌いで、直ぐに人の顔が見たくなり、出歩いてしまいます。




という言い訳をした上で、昭和の日は新規開拓の旅をしてきました。555




そぉそぉ。その前に


Screenshot_20210429-115654_Gallery


私のスマホにストックしてあるタイ料理の写真の一部です。



私のタイ人の仲良しはイサーン出身が多く、またみんな揃いも揃って料理好きなので遊びに行くとよくご馳走して貰えます。



その度に写真を撮っていたのですが、結構溜まっていました。



中には自分達が食べる為に作って、お相伴にあずかったので味付けがタイ人向けでメッチャ辛いものもありましたが、みんな美味しく。



こうして見ると、どの料理も必ず野菜が盛り込まれていましたね。



辛い料理が多くありますが、この野菜と一緒に食べることで辛さが和らぐのがタイ料理のバランスが取れている良い所なんですかね。辛い一辺倒ではなく。




さて。それでは新規開拓の話です。



向かったのは千葉の富里。



富里は何度かブログにも書きましたが、中々のタイマッサ集中地域です。



お隣の成田や市原が千葉ではタイマッサージの密集地帯で有名ですが、富里もまた度々名前が上がる地域でもあります。



富里はお気に入りの店がありますが、今日は新規開拓してみようと行って参りました。



この地域は密集しているとはいえ、徒歩で廻るのは困難です。



あくまでもクルマで廻ると「あ、ココにもある。アソコにもある」てな感じです。



私が通う店は富里では2軒。



以前、お気が居て通っていたけどお気がタイへ帰ってから足が遠のいた店が1軒。



問題があって、その足が遠のいた1軒は嬢の出入りが結構多く、その店から巣立った嬢が新規の店に移籍して居たりしたら冷や汗もの。



タイガールは人の顔を覚えるROMが日本人の標準が4GBに対して64GB超を積んでいる驚異の「人の顔覚えマシーン」な国民です。



仮に何年ご無沙汰していようが、異国の地で会い、そこそこな触れ合いをした私のことは間違いなく、メモリに書き込まれているであろうこと。



また私は逆にROMは未搭載でRAMでのみ稼働しているCPUを持つオトコです。



施術中にチョッカイ出して「アナタ、とーいでしょ。覚えてるよ」なんて言われたりしたら立ち直れません。



そんな不安に襲われつつ、店へ向かいます。



Point Blur_20210501_133341




まずは富里で1番目立つであろう、コチラ。



ここはタイ料理店を間に挟み、マッサージ店が2軒並んでいるウチの1軒。



ここは実は厳密に言うと新規ではなく、何度か通いました。



ですが、ママさんも嬢も総取替して店名も代わってからは全くの未踏。



隣の店は知ってるのでパス。



ちな隣のマッサ店は予約必須で、多分一見さんがフラっと行っても無理かも。



店先の駐車場がガラガラでもお客さんが入っています。



で、嬢の知り合いが居ないことは分かってはいるものの、「ひょっとして出戻りが居るかも。。」とビクビクで凸。



すると玄関には靴が並んでいます。



店奥のカーテンは全部閉まっており、施術中が3人。



私の入店に気が付いた嬢が「スミマセン。イッパイでイチジカン」。



ある意味、ホッ。



嬢の顔も見覚えないし、向こうも私は知らないっぽい。



「分かりました。また来ます」と日本語だけしか話さず、店を後に。



新規開拓がこれ程緊張するとは。




FB_IMG_1619663703791



ココから出てKISSへ向う時くらい緊張しました。555



もしくはピンナップを出て、INFINITYへ入る時とか、BLISSを出てSkyfallへ入る時とも同じ緊張感。



なんかミョーに後ろめたいというか、私だという事がバレてないだろか?みたいな。



で次に向かったのがクルマで15分くらい離れた所。



Point Blur_20210501_133301



店先にはコチラも駐車はありません。


ドアを開けるとセンサーに反応したピンポンが鳴り、奥から人が。



「スミマセーン。今皆んな一杯で後1時間かかります。」



アレ?なんか日本語がちゃんとしている。



コチラの店も以前は別名でしたが、リニューアル。


でもちゃんとした日本語だったなぁ。



て事で、当初凸しようとした店は両方とも一杯で断念。



今来た道を再度戻り、1軒目を通り過ぎて更に15分ほどクルマを走らせ、私が記憶にある店へ向かいます。



コチラは以前に1回入ろうとしましたが、ママさん1人で回しており、ママさん施術中で諦めた店。



店前に駐車場がなく、入り難いこともあり以降は行っていませんでした。



店の前を通った時にちょうどママさんが店へINする所を見たので近くのパーキングにクルマを止めて店へ。



ドアを開けると「ゴメンなさい。これから予約」



あらま。またダメでした。



狙っていた3軒がことごとく一杯で撃沈。



富里、さすがです。



結局、馴染みの店でマッサを受ける事で終了してしまいました。



ここでマメをひとつ。



これだけタイマッサがある富里ですが、以前にコチラも小岩と同様に摘発された店があります。



その為に+オプションを期待される方には肩透かしになるかもしれません。



また人によってはという所がないとも言い切れませんが、タイ人ママさんがオーナーでやっている店はキチンとVISAを持って店を開いている為にそちらに関してはみんな厳しいのが現状です。



若い20代のタイ人も嬢として在籍している店もモチロンありますが、オプションを期待されるなら回避するのが賢明なのが富里です。