タイへ行かなければ行かないで、結構日本でもやる事あるんだなぁと思っているとーいです。



タイへ行っていない私の休日は、もっぱらタイマッサージ店への顔出しでいつも終わっていたのですが、コロナ渦で日本での休日がこの半年間は圧倒的に増えましたので、マッサージ店巡りの他にも目が向くようになりました。



この時期はジェットスキーや釣りはいつものルーティンですが、早朝から出掛けて夕方前には帰ってきます。



その後は庭の草むしりだとか家の掃除をしたら休みが終わってしまっていたのですが、今年は休みが沢山あるような感覚です。



そのため、昔のようにクルマを弄る時間も多くちょこちょこ遊んでおり今日は昔、一部で話題になった「アルミテープチューン」をやってみました。


興味のある方は「アルミテープチューン」でググッてみるか、Youtubeで検索してみて下さい。


やってみた結果はエスカレードのデカイSUVの車体からBMという落差もありますが、走りが安定しました。


元々BMはハンドリングが悪くないのですが、アルミテープを貼ってみたら街乗りでは変化はありませんでしたが、高速を走ってみると



アレ?なんかハンドルが重い。。



カーブも



アレ?なんか「スッと安定して曲がる」みたいな。



要するに私の感じた感覚は車体が安定して余計なブレを感じる事が少なくなったという所です。



アルミテープチューンはプラシーボ効果とか言う人もいますが、トヨタがヒト、カネ、ジカンをかけて研究して特許を取り、86やらプロボックス、ボクシーなどにも実際取付している事実があります。


効果がなければ、企業として継続してカネはかけないですよね。



と、言っても自分の体感ですのでナカナカ人には伝えきれるものではありません。



アルミテープなんて安いものですので、試してみては如何でしょうか。



てか、なんで最近アルミテープチューンが盛り上がっているんだろうか?




ところで、ところで。



ドン・キホーテのタイ食材コーナーでこんなモノを見つけたので買ってみました。



BlurImage_5-9-2020-6-33-8


スイカジュースです。555



味はまんま「スイカ」です。🍉


IMG_20200905_190145


私はタイへ行くと摂る水分と言えば液体に関していうとほぼ100%ビールです。



他には果物のスイカ。



タイへ行くと果物はスイカばかりを食べます。



その訳は



「シトルリン」。



以前ブログにも書きましたが、シトルリンは「元気の素」です。






ネットには


「シトルリンは体内に入ると血流を刺激し一酸化窒素を増産する働きがある。一酸化窒素は、血流を促しペニスの海綿体に十分な血液を送る。また、シトルリンの摂取が、精液の80%を占めるアミノ酸の一種である“アルギニン”の生成にもつながるため、精子の量や質にもプラスの影響を及ぼす」


とか、書かれています。



副作用のないバイアグラですね。



身体を鍛えている方はプロテインとともにシトルリンを摂取している方も多いと思います。



こちらも興味がある方は「シトルリン 効果」などでググッてみて下さい。



私は思わずドン・キホーテで



「あっ!スイカジュースだ!」



「あっ、タイ産なんだ〜」と思い、手にしてしまったのですが、こんな状況下でチ○コ強化してどないすんねんと思っています。555





にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村