とーいです。


経営破綻したタイ航空ですが、皆さん払い戻しの方は進んでいますか?


もう返金された方はいらっしゃるのでしょうかね。



私の方は半分返金を諦めていたのですが、本日タイ航空からメールが届きました。



tg



おやっ?と思って早速中を見てみると「返金しました」ではヤハリなかったです。


簡単に紹介すると


-----------------------------------------------------------------------------------------


お客様各位


貴方のチケットにつきましては現在、払い戻しの手続き中となっております。


記載しました払い戻し金につきましては購入頂きましたクレジットカードへ


180日以内に返金されます。


チケットナンバー:xxxxxxxxxxxxxxx


返金金額(タイバーツ):xxxxxx


-----------------------------------------------------------------------------------------


まぁ、あっさりした文章だこと。555


にしても180日後ってあと半年という事ですよね。確か手続きしたのは4月の頭あたりだったと思います。


あと、気になる一行があちらの住所・メールアドレスの下に書かれているコレ。



COVID                           THU 31 DECEMBER 2020



の一文です。これは何の意味なんでしょうか。


一瞬、キャンセルした飛行機の日程かとも思いましたが、こんな日程は予約していないし。


なによりアタマの「COVID」が・・・


また

DEPARTURE:BANGKOK(BKK)    31DECの次の行に


19SCENARIO CONFIRMED


これって????19のシナリオを確認済???


全く意味不明です。


メールの件名も


〇〇〇〇(私の名前)MR 31 DEC 2020となっていました。



2020年12月31日になにかあるのかと。。。



メール本文の最後にはこんな所へ誘導するように書かれているし。



22


なんだかよく分からないメールでしたが、チケットナンバーや金額、それに予約番号も合っていましたのでタイ航空からのメールは確かだとは思いますが。