喫煙者にとってまたまた厳しい世の中になってきますね。10月から50円、またタバコが値上げだそうです。



基本的に私は全く禁煙する気もないのですが、これをキッカケに禁煙に踏み切る方も増えるでしょう。



日本でもモチロンですが、世界的にも嫌煙が広がっているこのご時世でもたばこの販売自体はそんなに落ち込んでいないそうで驚きです。








私は毎日、駅近の喫煙所で行列してソーシャルディスタンスを確保し、並びながら喫煙所に入る順番待ちをしつつ、一服しているのですが10人入れる喫煙所を見渡すと7~8人は加熱式タバコを吸っています。



記事にも書かれていますが加熱式タバコを利用している人はデバイスの初期投資をしているからか、値上げされても禁煙しないと言っている人が私の周りにも多いですね。



タバコを吸われない方からすると「とっととやめちまぇ!!」だと思いますが、禁煙への道程は果てしなく遠い道のりです。てか、私はゴールすら設定していない状況です。。嫌煙者の方、スミマセン。



タイへの道のりも非常事態宣言の延長にたんを発した反政府集会が日本でもチラホラとニュースになっていますが、こちらもゴールは中々見えてきませんね。



反政府の声が王室批判にも広がってきているとかの報道もありますね。



確かに現国王に対しては前国王と比べて国民からの尊敬度合いや、その行動への不信感などは多いようですが、それは決して「王室」への批判という訳ではなく国王本人への「ナゼ?」という気持ちでしょう。



実際にタイ人とコミュニケーションしてみると国王本人についてはみんな口を濁すことが多いですが、王室についてはやはり尊敬の念と敬愛は変わっていないように思います。



ですので記事を鵜呑みにしてタイ人みんなが王室批判に傾いていると思い、ウカツな事は言わないように気をつけて下さいね。



国王の資質や人望については多少の意見であれば、聞き流してくれる人も居るかと思いますが、「王室」全体についてはやはり大多数のタイ人からは変わらず敬愛されていると思っておいて下さい。



てか、外国人が軽々とその国の王について批判したりしたら良い思いはされないですよ。やっぱり。



て事でお題の話に入ろうかと思うのですが、正直すんごい悩みました。



私がタイでの遊びにハマったキッカケはパタヤではなく、「バンコク」。(正確にはタニア)



「バンコク」での遊びといえば「GoGo」。



ですが、最近のバンコクのgogoへ私はめっきり足を運ぶ機会が減りました。



その為にバンコクのgogoで遊ぶ際には、かなり偏った店選びになってしまっています。



「そりゃ、違うだろ!」と思われるかもしれませんがご容赦下さい。



まず、「バンコク」の「GoGo」といえば真っ先に思い浮かぶのは



ソイカウボーイ






バンコクのgogoを紹介するときには殆どココの写真がイメージとして掲載されていますよね。



もう一つは



ナナプラザ






一時はソイカよりも圧倒的に日本人に人気で「レインボー〇の〇〇ちゃん」とか、特定の嬢がかなり話題になり、次から次へと日本人がPBするのでその姿を店で見たことがないけど名前だけは知っているという方もいらっしゃいました。


私も興味本位で横に一度だけ付いて貰ったことがありますが、なんと言うんでしょ。。人気の理由が分かりませんでした。


どちらかと言うと妹の方が私にはしっくりきました。まぁ、私が会った時には既にだいぶお顔を整えていましたので、あまりに人工的過ぎたという事もありました。



もう一つは



パッポン






パッポンはタイのgogoの発祥地だそうです。今でも「パッポン」の名前の由来になっているパッポン一族がこの辺りの土地を所有しているそうです。



その為にあの「ナイトバザール」は夜になると車両通行止めにしてお店が並ぶのだそうです。



個人の所有地であるパッポン通りは私有地なのでパッポン一族にお金を払って夜、お店を出しているとのことみたいです。



公道であれば、道を潰してあんなに大っぴらに店が出せないですものね。




この3つのGoGo-Bar3大地域を並べて見て私のBEST5を決めようと思ったのですが・・・






選んだ店がLB店ばっかりになってもーた。。。(;'∀')




だってバンコクのGoGoは今やLB店が圧倒的におもろいんですもん。



てか、バンコクGoGoの勢力図がLB強しになっているイメージ。



パッポンはLBを通り越して「ソイ トワイライト」が閉鎖された関係で、ボーイズタウンがそのまま移って入り込んで来てるし。



ということで。今現在はこういう時期ですので閉店中の店もあり、そのまま復活されない可能性もありますが、予めご了承下さい。



まずは第5位。



第5位はパッポンGlamour






ここは以前の私の「良い思い出」でのランクインです。




多分に「思い出補正」が入っております。




嬢のラインアップ次第にはなりますが、店自体は凄く好きな箱なんです。



以前、お気にが居た際は毎日通い、それこそ他には行かずに最初から最後まで居ついたこともありました。



去年覗いた際には全くダメでしたが、復活を期待して第5位とさせて貰いました。






パッポンというと、皆さんどういうイメージがありますかね?




ボッタクリ?寂れた?て感じですかね。



私も未だにパッポンの2Fにある店は「ブラックパゴダ」以外は入ったことはありませんが、入口=即階段の店はボッタの危険がまだまだあるそうですので、お気を付けて。



寂れた感じについては正直、コロナ前の2020年正月の段階でもありました。



ですが、それは「盛り上がっている店」と「そうではない店」の差が禿しいと思ってよいと思います。



パッポン自体はキングスグループ各店が完全に盛り返しており、ナナプラザやソイカよりも女の子の充実っぷりは完全に勝っている店すらあります。



そういう意味では今となってはこのGlamourは「そうでもない店」に分類されるかもしれません。



続いて第4位。



ッポンKing's corner2







敢えて「コーナー2」を選びました。



「コーナー2」は以前に記事にチラっとあげましたがLB専になってます。








いやね、ここは正直言うと1位にしたい店なのですが自制しときました。



広く好まれる店ではありませんし、人によっては全く寄り付きたくもないでしょう。



でも、LB店としてバンコクでは私はNo.1のgogoだと思います。



箱は小さめ。大きなステージありでショーもちゃんとした所です。学校のようにソファが全部ステージの方を向いてならんでおり、一般的なgogoを想像されると少しイメージとは違う感じがするかもしれません。


1番近いイメージだと新宿2丁目のショーパブかな?


ショーがやっていないと2列目以降は全部、前に座っているお客さんと嬢の後ろ姿を見ている感じ。



ナナプラザのような「完成したLB」を想像しても違うと思います。



あくまでも私の印象ですが、ナナプラザのgogoへ羽ばたく前の客慣れしていないLBが一旦gogoで働く際のお試しで入ってきたような。。。



そんなコが多いんです。ママさんは凄いドギツイですけど。555



ですので皆さんがイメージされるLBのgogo店とは違い、ゆる~い感じが私の好みに合うんですよね。




続いて第3位。



第3位

ソイカウボーイの Cockatoo


ここは良く、ナナのオブセッションと並んで名前が出てくるのですがオブより箱が小さくて小振りのお店です。


(たぶん、今でも)全員竿付きのLB店です。



オブではなく、こちらを私が選んだ理由はラインアップの幅広さです。



コーナー2もそうなのですがオブとは違い、「美人さん」「ナーラック」が程よい具合に混在しており色んな好みに対応出来るコ達が揃っている感じ。



あくまでも私の主観ですが、オブはギャルばかり集めたような「目ぇパチっ!」「くるくる巻き毛」「シリコンパイがドカーン」の右を見ても左を見ても同じ顔ばかり・・・みたいな感じではないのが良いと思っています。



オブにハマる人は「オブはみんながカワイイ」となるのでしょうが。


ここのプンプイデックとは仲良しです。555



第2位は



こちらもソイカから、アフタースクール



「After Skool」と思わずスペルが間違ってるだろ!と突っ込みしたくなる店名です。



入ったことがある方は分かると思うのですが、「ここはGoGoなの?」と一瞬考えてしまうような店です。



ステージもモチロンあるのですが、せいぜい2人しか立てない小さなステージ。



嬢も多くて10人いないような。gogoというより場末のスナックな雰囲気の店です。



はっきり言って初めてGoGo-Barへ繰り出した人が来る店ではないと思います。



が、嬢はなぜかみんな若い。


私が2位にしたのは「良いタイミングだと若くてカワイイ子と会えて、こじんまりした小さなうるさくない店でまったり出来る」gogoだから。


店構えからしても入り難い店ですが、華やかなGoGoが良ければバカラやシャークへ行かれた方が宜しいかと思います。


入ってしまえば怪しくもなんともない店ですが。



さて。最後に第1位です。



第1位はパッポンピンクパンサー






結局はパッポンを選んでしまいました。



なんでしょう。パッポンの居心地の良さというか、ガツガツしていないというか、そんな感じに加えてファランが楽しそうにしているんですよね。


客層はファランと日本人がほぼ半々。中韓はほとんどいない。


店のレイアウトにもよると思うのですが、ひとつひとつの席とステージが近くて横に着けていた嬢が踊る時間になると目の前のステージにあがり、踊りながらもずっとコチラと話をし続けられる距離感。


私のオススメはトイレに行く通路の方に嬢達が待機しながら座っている席のソバの席。1番隅っこの席です。


待機中の嬢がやたら話しかけてきて、LDも奢っていないのにいつの間にかみんなと話しが盛り上がってしまいます。



あとはママさんとデックのお客との程よい距離感とか、嬢達のレベルとか全部をひっくるめて平均点として高いんです。


突出した所はないのですが、偏差値の高い優良店。それがピンクパンサーですかね。




という事でナナプラザからのエントリーは残念ながらありませんでしたが、最近のナナプラは私的にあまりイメージが良くないんですよね。



屋根が出来て「過ごしやすい施設」になったとは思うのですが、入口の荷物チェックから始まり系列店ばかりだったり、LB店がやたら集まっていたり、日本人が多かったり。



なんかみんな同じような店に感じてしまうのがナナプラザの私の印象です。



「日本人が遊びやすい店BEST5」でしたらナナプラが独占しそうな感じですが、私の中のBESTをあげるとちょっと違うかなという。


今度、そのうちにソイカとかナナとか個別のBESTでも考えてみます。


ちな、6位以下は順位は付けませんが

パッポン
 キングスコーナー1
ナナ
 ロリポップ
 レインボー2
 オブセッション
ソイカ
 スージーウォン
でした。


にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村