身内でちょっとした騒ぎがありましてこの連休はほとんど何も出来ず仕舞いだったとーいです。



騒ぎというのは変かな?母親が骨粗鬆症で背骨のひとつに穴が開きそうで入院です。



手術をするほどではないものの、ひたすら安静にしてなければとの事。この歳でとにかく寝てろというのはボケてしまわないかと心配です。



まぁ連休はすさまじい雷と雨が続き、出掛けるにはおっくうな天気でしたので病院で1日中居ても外が恋しくはなりませんでしたけど。



でもコロナで病室には入れて貰えず、外の待合室でひたすら置いてあった「ドラえもん」を読んで時間を潰していました。



本当であったら多分、この連休はタイで仕事終わりにパタヤで遊んでいたであろう時期だったのですが。。。



あまりに暇で、雷雨のあとのちょっとした晴れ間に病院の駐車場で







こいつでクルマを洗ってしまいました。


本当はちゃんとシャンプーしてキレイにしてからやりたかったのですが、あまりに凄い豪雨と風でしたので埃も洗い流してくれて頂いただろうとイキナリ使ってみました。



この「CC Water GOLD」は結構、おすすめですよ。



洗車のシャンプーを洗い流した状態の濡れたまま、これをスプレーしてボディについた水と一緒に噴き上げるだけでピカピカで撥水も凄いです。


繰り返し使うとガラスコーティング状態になり、艶と水弾き抜群です。気になる方はアマゾンのリンクからレビューを読んでみて下さい。



私はドンキで安売りしていましたので3コ買い溜めしておきました。555


20200726_154019






ところで、タイの小ネタなどを。




私のブログをいつも読んで下さっている方はご存知だと思いますが、タイ(というか東南アジア全域も)のトイレに付いているあのホース。



どうやって使うのかご存知ですか?



私も最初の頃は知ってはいましたが、どうも「正しい使い方」に抵抗がありナカナカ出来ていませんでしたが、一度「正しい使い方」をしてみるとなんか気持ち良くてスッキリですので是非、「正しい使い方」をトライしてみて下さい。



その「正しい使い方」は・・・



ホースの位置は便器の必ず(たぶん)右手にあります。



という事は自然と右手でホースを持つことになります。(←これ重要。絶対に右手で持つようにして下さい)


で、洋式便座で座っている足を広げて股間のあたりにホースを持って来てノズルを握り、左手でホースから噴出される水を受けます。


左手で水を溜め、そのまま左手でその水を使い、オシリを洗うのです。



決して直接、ノズルをオシリに向け噴出した水で洗い流すのではないんですよ。



日本人ですとどうしてもウォシュレットの間隔で直接水をかけたくなりますが、そうではないんです。



田舎に行くと分かるのですが、田舎のトイレではこのホースがない家もまだ多く、トイレには水を溜めた桶みたいな所と、手桶があると思います。



images (2)



この手桶を右手に持ち、水を左手で受けてその水でオシリを洗うのと同じです。



最初、私はこの手桶の使い方が分からずに手桶に貯めた水を直接オシリにビシャ!と掛けていましたが、どうにもうまく水を掛けられなくて困りました。



その時、トイレにはこの手桶と水ガメだけであたりにトイレットペーパーもなかったので「どうしよう・・・」と困り果てた覚えがあります。



あの時は、本当に困って当時の仲良しのコに使い方を聞いたのですが「とーい、さっきはどうやって洗ったの?」と聞かれて「こーやって桶から水をオシリにぶっかけて・・・」と話したら大笑いされました。



で、「オシリを洗う」ことをその時に初めてシリました。まさに「洗う」です。



でも手桶ならば仕方ないと「オシリを洗う」ことが出来るのですが、ホースですとなぜか「洗う」勇気が湧かなかったんですよね。


また絶対にオシリを洗うのは「左手」です。逆に左手では絶対に食べ物を口に持っていかないようにして下さい。


タイでは食事をする際によく「スプーン」と「フォーク」が出てくると思います。


その際は「右手:スプーン」「左手:フォーク」ですよ。


で、フォークで食べ物を刺して口に持って行ってはダメです。口に食べ物を運ぶのは「右手」の「スプーン」です。




もうひとつネタを。




これも皆さん、ご存知だと思いますが



33


親指と人差し指を交差させてハートマーク。


I LOVE YOUですね。これはだいぶメジャーな仕草です。


22


この両手を使ってハートマークを作るのも良く知られていますね。



ではこれをご存知ですか?



11


中指と薬指を折り曲げて手の平を相手に向けるのもI LOVE YOUですよ。


これはタイでは親指と人差し指を交差させるハートマークよりもだいぶ前からあるI LOVE YOUのサインらしいです。


おっさんやおばちゃんにはこちらのサインの方が良く伝わります。


たまにはこちらのサインをタイガールに投げてみては如何でしょうか。555


にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村