不織布マスクから夏用のピッタリ冷感マスクにしたら顔にピッタリ過ぎてかえって息苦しくて、すぐにマスクを外してしまうとーいです。



先日、会社帰りにドンキに寄ってこんなん買ってしまいました。


20200621_121833




以前にこんなヤツとか



2016-12-08_04-39-11



こんなヤツ

2017-01-17_02-42-20



を買ってみたのですが、いつの間にか女房が勝手に食べたくせに「アレ、まずかったよ」と感想だけ聞いて実際に自分では食べていませんでしたので、今度は自分でも食べてみようと思っています。



一平ちゃんは本当にまずかったらしく、女房の会社で罰ゲームのネタとして大量仕入れしたそうです。



彼女はこういう変なモノを会社へ持って行き、みんなでワイワイしながら楽しんで食べるのを面白がるようです。



女房用にもうひとつ、仕入れておけば良いとは毎度思うのですが、食べきれないほどの味だった場合にもったいないなぁと思ってひとつしか買わないんですよね。



さて、会社でも色々と調べてくれてはいますが、トラベルバブルで一部の国へはビジネスでの渡航が解禁されるのか?みたいな感じになっていますが、実際には中々難しそうですね。



会社で調べるといっても我々一般人が調べて出てくる情報以上の情報もなく、政府の公式発表が出なくては何も進捗が進まない状況です。



ビジネス目的での訪問が解禁されたら私もタイへ行けるようにしてくれるとの事なのですが、私自身は7月の訪泰は正直諦めました。むしろ行けても行かないと思います。



ひょっとしたら14日の拘束は無くなるなどの憶測情報もありますが、これだけ世界中が敏感になっている最中ですので、万が一ビジネスで行った日本人がウイルスを持ち込んだなどの事態の当事者になったらたまったものではないし、またノコノコと夜遊びに出掛ける事も出来ないでしょうし。



仮に私がウイルスを持ち込んだ当人でなくとも、「訪泰した日本人から感染し」なんて報道が出た日には目も当てられません。




まぁ普通に観光客の受け入れが進んできてからでも良いでしょう。そう思っています。



流石に今は充分にTeamsで仕事は事足りていますので。




とは言うものの、やはり嬢達のことは気になります。



昨日、某ママさんとLINEをしていて7月1日から第5フェーズで店がオープン出来る状態になったらどうするの?と聞いてみました。



にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 


 すると、


「オーナーと話は出来ていないけど、すぐには店は開けないと思う」との事。



やはり女の子もソンクラーンが終わるまでは戻ってこないだろうし、なによりお客が入らないのは分かり切っているようです。



また「マスク着用」「ソーシャルディスタンス確保」では店は開けないとも。



そりゃそーだ。



gogoでソーシャルディスタンスを保たれたら何しに行くのか分からないですよね。



嬢達本人も以前に記事にはしましたが、やはりソンクラーンをひとつの目安にしている模様。



それも早く店に戻りたいと思っているコです。



他のコは「今、厳しいのはタイではどこでも同じだが、パタヤで働くとウイルスに感染するかもしれないから怖い。パタヤは外国人が多いからリスクが高い」とパタヤ自体を恐れたり、「パタヤに観光客が沢山来て、稼げるようになるまで様子を見る」というコも居ます。



にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 


 こういうやり取りを含めて私個人としては「仮に」7月から観光客が入れるようになったとしても、以前のように楽しく遊べるのはひと月、ふた月先になると思っています。



早いお店では7月のたしか5日・6日は禁酒日だったと思うのでそれ明けがひとつのオープンの目安。


そのオープンした店の状況を他の店が見て、判断して少しずつ店が開いてソンクラーン連休が終わってボチボチ嬢が戻りだす。


その戻った嬢の様子を見て、また他の嬢も戻り始める・・・そんな感じでしょうか。


その間にまた新型コロナの感染が増えれば、また元に戻ってしまいます。


ロイクラトンのある11月くらいが楽しく遊べる実質のスタートになるのでは?


でもその頃には第2波、第3波になっていたりして。。


いやぁ、実際にこんなになるとは2月に行った際には思いもつきませんでした。



にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村